鍼灸も見える化へ!安全な鍼灸の実現と社会的地位向上のために。

研修生募集

あいさつ

こんにちは。会長の吉村亮次です。

研修生募集ページをご覧いただきありがとうございます。

十数年前、私が母校の研修生になりスキルを学んだように、

当会でも研修制度を開始することになりました。

 

現在、研修生(鍼灸師、鍼灸学生)を募集しておりますので、

運動器疾患のスペシャリストになりたい方はこの機会に是非お申込みください。

 

理念

「鍼灸技術の標準化と鍼灸業界の発展」

使命

  1. 超音波エコーを鍼灸業界に普及させ、誰もが安全に安心して鍼治療が受けられる環境を整えること
  2. ファシアリリースを用いて、誰もが一様の結果を出せる教育システムを構築すること
  3. 解剖・動き・エコー・医療用語を共通言語に多職種連携ができる鍼灸師を育成し、社会的地位向上を目指すこと
  4. 完全自費施術で鍼灸師が活躍できる環境を創設すること

人材育成指針

  • 西洋医学ベースで多職種連携(医師、歯科医師、PTなど)ができる鍼灸師の育成
  • 子供達や後輩達の生き方モデルになる鍼灸師の育成

です。

 

誰もが研修生になれるわけではありません。

医療人としての誠実さやマナーがあり、真剣に患者さんの痛みやしびれを改善させるスキルを学びたい方を研修生として受け入れます。

また研修において「何が」学べるかは、各人の意欲と勉強量、目的によって大きく違います。

まずは「自分で勉強」し、「知らない」事はすぐに調べ、それでも解らなければ質問して下さい。

「自ら課題を持って積極的に学ぶ」という姿勢が無ければ何も学べないかも知れません。

また、治療院が研修先として成り立つのは、

「受け入れ先の先生方の業界発展への思い、通院中の患者さん方のご好意」であるということを忘れないでください。

 

当会の考えに、共感、賛同して頂けましたら、ぜひとも一緒に技術・知識・人間力を高め、

ひとりでも多くの患者様のお役に立てる治療家になりましょう!

ご応募お待ちしております。

 

対象者

鍼灸学生または有資格者(鍼灸師)の方

募集条件

 

研修先 埼玉県越谷市、八潮市・東京都昭島市・群馬県前橋市・栃木県宇都宮市(女性限定)
年齢 35才以下(非喫煙者)
性別 男女問わず ※栃木県のみ女性限定
期間 3ヶ月または6ヶ月更新制
費用 鍼灸学生=無料(JAU入会必須) 有資格者=会員10,000円/月 非会員15,000円/月
研修日数 要相談
研修時間 各治療院にて要相談
採用方法 1次面接(メール)、2次面接(対面)+治療院見学+適正検査後に合否判定
研修開始 要相談
採用人数 若干名

研修内容

 

研修のメインは臨床見学&質疑応答になります。

各研修先によって異なりますので、詳細はお問い合わせください。

 

研修例:

院長やスタッフの問診方法

ファシアリリース鍼治療

筋肉触察方法

患者様対応

超音波エコー

患者様の治療前後などをすべて見学していただきます。

予約の空き時間には、DVD学習、TP講義、質疑応答、実技練習を行います。

 

※医学書、医学DVD、その他資料も多数ありますので、やる気がある先生には最適な環境です。

 

申し込み方法

面接ご希望の方は、
入会、各種コース申込フォームからお申込みください。