安全で安心できる鍼施術の実現と社会的地位向上のために。

エコー出張セミナー

概要

エコー出張セミナーは JAU からスタッフを派遣し、
超⾳波エコーを使った鍼灸施術、触察の技術指導を⾏います。

 

エコーは JAU で⽤意いたします(SonoSite EdgeII)
もちろん、⾃院でお持ちのエコーを使⽤していただいても OK です。

 

被験者が必要になりますので、個⼈2名以上から治療院⼀院規模(5〜6 名)がオススメのコースです。
※JAU ⾮会員の先⽣がいらっしゃる場合には JAU ポリシーの同意書にサインをお願いしております

 

個⼈でのご参加は個別指導コースを、7名以上の規模には講演会依頼を推奨いたします。

 

個別指導ページ

講演会依頼ページ

 

詳細

 

No 項目 内容
1 場所 ご指定の治療院(東京駅から⽚道2時間以内⽬安)
2 日時 令和1年10月以降の木曜、日曜(応相談)

2時間(延⻑をご希望の場合は応相談)

3 費用 30,000 円(交通費別途請求)
4 対象者 JAU 会員である鍼灸師(2〜6 名)
※申込者が会員であれば他の参加者は⾮会員でも可
5 講師 JAUスタッフ 小林由磨
6 内容 カリキュラムのないオールフリータイム制。

今必要な技術を講師が可能な限りお伝えいたします。

 

何から始めたらいいかわからない方には

臨床頻度の高い部位にてエコー解剖、エコーガイド下刺鍼などの

臨床にすぐ活きる内容や基礎的な部分からのスケジュールを組ませていただきます。

 

内容例

・⾻格筋のエコー解剖学
・神経はどのように⾛⾏しているのか
・エコーガイド下刺鍼練習
・鍼灸施術適応不適応のスクリーニング
・いつも打っている鍼の鍼先はどこに刺さっているかの確認
・いつも触っている筋⾁は何筋なのかの確認

 

申込方法

入会、各種コース申込フォームから必要事項を記入後、

最後のメッセージ本文に

 

【希望日】
【希望時間】
【開催希望地】
【最寄り駅】
【出張セミナーでやってほしい内容(おまかせでも可)】
【参加者人数】

 

のご記入をしていただき、お申込みください。