安全で安心できる鍼施術の実現と社会的地位向上のために。

第一回 定期エコー勉強会 - お知らせ

こんにちは!

日本超音波鍼灸協会スタッフの小林です。

 

11/2(土)第一回定期エコー勉強会が行われました!

 

定期エコー勉強会はカリキュラムのない

少人数制オールフリータイムエコー勉強会です。

 

今回は新潟で開業されている先生も受講され、
多くの質問をいただきました。

 

 

※写真は個人情報の同意のもと掲載しております

 

【今回の質問内容】
・肺、腎臓が怖いのでリスクヘッジの方法を知りたい
・肺の位置を確認しながら挙筋に刺鍼してみたい
・大腰筋と腎臓の位置関係を知りたい
・どのような流れで施術にエコーを組み込むのか知りたい
・エコーガイド下刺鍼の効果を自身で体験したい

 

僧帽筋と肩甲挙筋の間の筋膜などは非常に重要なポイントです。

臨床では肩甲骨上角〜C6の高さの僧帽筋ー肩甲挙筋間を丁寧にエコーガイド下刺鍼®️してい

きます。

 

次回開催は11/9(土)です。

空き状況としましては12/28(土)に空席があります。

年末をエコーで締めくくろう!という先生のご参加をお待ちしております!!

 

 

**********************************
JAUポリシー
1:当会ではエコーを運動器疾患の評価、治療以外(不妊、逆子、美容)には使用しません。
2:当会ではエコーを用いても医師法に規定された医行為にあたる「診断」はしません。
(※西洋医学的な病名を患者に伝えること、およびそれに類似した行為を言います)
3:当会ではエコー検査料の自費請求およびエコーを用いた医薬部外品等の案内等は推奨しておりません。
**********************************

******************
一般社団法人 日本超音波鍼灸協会
会長 吉村亮次
副会長 峰真人
理事 内久根進一
理事 高水盡
TEL:048-984-7525
アドレス:acu-echo@jau-japan.or.jp
〒3430825
埼玉県越谷市大成町1丁目2185-8
******************