鍼灸も見える化へ!安全な鍼灸の実現と社会的地位向上のために。

ファシアリリース1Dayセミナーについて - お知らせ

11月25日(日)に第1回ファシアリリース1Dayセミナーが開催されます。

 

 

ファシアリリース1Dayセミナーは

臨床でよく使用する35筋(肩こり、腰痛、下肢痛、膝痛など)の

・ファシア総論

・発痛源評価方法

・触診方法

・刺鍼方法

などファシアリリースの基礎となる部分が学習できます。

※エコーガイド下刺鍼は行いません。エコーは触診の確認に使用いたします。

 

第1回の内容は頚部痛・肩こりの基礎編となります。

第2回は応用編と続きますので、是非続けての受講をオススメいたします。

 

毎回参加していただくことで

臨床でよく使用する筋肉を網羅できる内容とさせていただきました。

 

ファシアリリース1Dayは初学者向けの内容となりますので、

学生の方や臨床経験の浅い方にオススメなセミナーです。

 

 

**********************************
JAUポリシー
1:当会ではエコーを運動器疾患の評価、治療以外(不妊、逆子、美容)には使用しません。
2:当会ではエコーを用いても医師法に規定された医行為にあたる「診断」はしません。
(※西洋医学的な病名を患者に伝えること、およびそれに類似した行為を言います)
3:当会ではエコー検査料の自費請求およびエコーを用いた医薬部外品等の案内等は推奨しておりません。 
**********************************

 

 

 

今後、日本超音波鍼灸協会では

エコーセミナー、ファシアリリースセミナーを

毎月交互に行ってまいります。

 

痛みに悩まれている患者様は全国に大勢おります。

 

エコー画面を読み解け、ファシアリリース施術ができる鍼灸師が増えることが

日本の慢性疼痛問題のお役に立てることと信じ、

信念を持って活動を続けていきます。

 

 

 

******************
一般社団法人 日本超音波鍼灸協会
会長兼事務局 吉村亮次
副会長 峰真人
理事 黒沢理人
役員 内久根進一
TEL:048-984-7525
アドレス:acu-echo@jau-japan.or.jp
〒3430825
埼玉県越谷市大成町1丁目2185-8
******************